PR

折り紙で雛飾り2021(完)

雛飾り
スポンサーリンク

完成しました~٩(ˊᗜˋ*)و

お気に入りポイント

個人的に気に入っているのは、女雛様の髪型。リベンジした甲斐がありました。
一応、おすべらかし風にできましたし。
男雛様の冠と纓も女雛様の釵子も思いのほか、それっぽくなったので気に入っています。( v ̄▽ ̄)

雛飾り

橘と桜を大好きな佐藤ローズで作成したのも気に入っています♪d(´▽`)b♪

雛飾り

完成品

雛飾り

結局、毛氈は用意しませんでした。

帝国劇場でEndless SHOCKを観劇した際に購入した「帝国劇場サブレ」を親王台代わりに。
このサブレが好きなので、観劇の際にはだいたい購入しており、空き缶がいっぱいあるのです。

屏風は大きい金紙を買ってきて作ろうかなぁと思っていたのですが、最近の雛飾りは金屏風じゃないものも多いような。
・・・金屏風やめました(^▽^;)

かわりにこちらの画像を使用させていただきました。
アハ!体験ゲームができるサイトなので、よろしければ挑戦してみてください。

飾り台はこちらの形が好みなので、なにかこういう形はないかと探し・・・お盆を使うことにしました。

created by Rinker
¥1,130 (2024/04/26 18:22:54時点 楽天市場調べ-詳細)

こちらの雛飾り、小道具に薔薇らしきお花がついています😊

屏風代わりの桜の絵、せっかく素敵な絵なので、もっといい紙に印刷しようかな。裏に厚紙?みたいなものも貼ろうかな。

でも、とりあえずは完成で~す。(変更したら、画像を差し替えるかも~)

コメント

タイトルとURLをコピーしました