PR

最近折ったもの

スポンサーリンク

やりたいこと、やらなきゃならないことがたくさんありすぎて、どれもこれも中途半端になっている今日この頃でございます。
これ!!と絞りきれないんですよね~(^▽^;)

フライドポテト

購入したままになっていた有澤悠河さまの本から息子の要望で、フライドポテトを折ることになりました。
が、家にある両面折り紙で赤色のものがこれ↓しかなく、なんだかめでたいポテトに・・・。

工程29のじゃばら折り、かなりはっしょってます💦

植木鉢

これは以前から折っている、一応オリジナル作品です。
(簡単なものなので、すでに発表されているようでしたら、教えてください。)
ぐらい折りをなるべくなくす&のり付けなしを実現すべくいろいろ試しています。

プリズムちゃん

これは、今勉強しているもの(Blue Prism)がらみで、作成したもの。

ユニットの三角錐は、おりがみくらぶさまの「からー両三角錐

左右の三角錐は、Youtubeから

ナット

これは、本来「ナットとボルト」というデビッド・ブリルさまの作品なのですが、ちょっと作成したいものがあり、それには「ナット」だけが必要なのです。
というわけで、ひたすらナットばかりを折っています。

created by Rinker
¥2,420 (2024/03/19 20:19:51時点 楽天市場調べ-詳細)

何度か練習するうちに片側はまぁまぁきれいに折れるようになったのですが・・・反対側がどうしてもグチャグチャに。

こちら側はまだまし
こちら側はぐちゃぐちゃ
funa
funa

どうやったらキレイに折れますか~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました