最近の折り紙

シマエナガ

いつのまにやら年も明け、2月となっておりました(^▽^;)

ラッキースター

久しぶりに折りました、ラッキースター。
折るのは難しくはないのに、きれいに膨らますのはけっこう難しいですよね(-_-;)

funa
funa

難しいと思っているのは私だけかしら?

ラッキースター

たぶん本当の折り方はピンクの方法だと思うのですが、たまにどうしても膨らますことができない紙があり、その場合は赤の方法で折っています。
(少し薄いと感じる紙の時は赤い方法でうまく膨らむんです(*^^)v)

ラッキースター

恵方巻

平面の恵方巻の折り方は見たことがありましたが、こちらのTatsumiさんの恵方巻は立体です!

一目ぼれしましたね~♥

ところが、私が折るとかわいくない・・・細部が雑なのか、きれいにできない(T_T)

恵方巻

来年はもっときれいに折れるようになるといいなぁ

恵方巻

包装紙で佐藤ローズ

コロナ禍にあって、お土産を買うこともいただくこともなく、包装紙で佐藤ローズを折る機会がありませんでした。最後に折ったのは、一昨年。

そんな中、久しぶりの頂き物です。福太郎餅。
人の顔にも見えちゃう感じのお餅です。(リーゼントのようなの☺)

ハイブリッドティーローズ
ハイブリッドティーローズ
ハイブリッドティーローズ
ハイブリッドティーローズ

福太郎餅の包装紙、とても折りやすい紙でした(^▽^)

お正月飾り

あこ先生の作品に憧れて作成しました!

・・・が、うまくできませんでした(´๑·_·๑)

ロゼット咲きのオールドローズ
ニューモダンローズ

シマエナガ

勝田先生よりこのようなツイートがあり、挑戦してみましたが・・・撃沈でしたorz

結局、シマエナガを5cmではまともに折れず、いつも通り15㎝で折りました(^▽^;)

シマエナガ

コメント

タイトルとURLをコピーしました