ニューモダンローズの練習

ニューモダンローズ

毎日暑いですね~。暑くて溶けてます、毎日。

だらだらしがちなこんな時こそ、折り紙です!
という訳で、ニューモダンローズを折ってみました。

ニューモダンローズ

よくよく考えたら、ニューモダンローズって、ほとんど折ったことがない😅
求心中割折りが苦手で、避けていたのだった・・・

工程11~13でつけた折り筋で広げる(工程16)のが苦手なので、邪道ですが、工程11~13の代わりにハイブリッドティーローズの工程17~18のような折り筋に変更。(折り筋をつける位置はハイブリッドティーローズとは違います。)
この折り筋なら広げる(工程16)のが楽にできました😊広げてから 本来工程11~13 でつけるべき折り筋をつけています。
また、工程19~21を以前よりしっかり目に行いました。そうすることで、求心中割折りをした後にまとめるのが楽にできました。

ニューモダンローズ

だいぶそれらしくなったでしょうか?真ん中の毛羽立ちもかなり減りました。

ニューモダンローズ
ニューモダンローズ

まだまだ研究が必要ですが、少しは何かをつかめたような気がします😊

ハイブリッドティーローズもしばらく折らないと、納得いく形で折れなくなってしまいます。どうもすぐに手が感覚を忘れてしまうようで・・・😅
剣弁高芯咲きのバラも2年ぶりくらいで折りましたが、やはりきれいな形になりませんでした😥

佐藤ローズ

毎日1つか2つ折っていると忘れなくていいんですけどね~

ハイブリッドティーローズ

ハイブリッドティーローズとニューモダンローズはコチラ↓

created by Rinker
¥1,980(2021/09/23 00:04:53時点 楽天市場調べ-詳細)

剣弁高芯咲きのバラはコチラ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました